
2010.09.16 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


クビレ=ダイエット・・・?

2010.03.05 Friday 09:55
ウェストのクビレは、

誰だって、欲しい!

幾つになったって、欲しい!

で、『巻くだけダイエット』が、ベストセラー。

巻いても、やせない!

と、カイロの権威が言っているらしいです。

吊り広の見出しだけの情報で、中身解らないけど・・・。

そこで、推測ししてみました。

巻くだけダイエットは、
十年程前に流行った、腰痛の「骨盤バンド」と同じ原理。

骨盤の位置が正しくなると、
ウェストの位置も正しくなります。
ですから、本来の形になるので、
女性は『クビレ』が、戻ります

そう、あくまで戻るだけ!
脂肪吸引したのでもなく、インナーマッスル鍛えたわけではないので、
その方の現在の形になっただけです。

この時点で、身体のバランスを保って、コアの筋肉鍛えたら、
持続可能!
さらに細くする事だった
もちろん可能!

と言うわけで、
当鍼療室でも、施術の後
90%以上の方が、
『ウエストくびれた〜』とおっしゃいます。
でも、継続出来るか否かは、クライアント様次第です。
悪しからず。


更に、言っちゃうと

鍼灸院でバストアップの」施術を受けていると
某番組で、タレントさんが紹介していたのを見て、

「難しくないでしょう・・・ね」
なんて、思っちゃった・・・。

で、お試し施術させて頂いたら、
同様の原理で、
バストアップも可能でした。

皆さん、感激されましたが・・・
クドイ様ですが・・・
継続出来るか否かは、クライアント様次第です。
悪しからず。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
(携帯の方もお願いね。)
今日もクリック
☆⌒(*^∇゜)v
ありがとう




確認、確認!

2009.07.17 Friday 16:54
「断食ぽい」事をしたので、

『甘い物』食べたい衝動は、

かなり鎮まってます。

完璧じゃないんです。

コンビニとかに行ってしまうと、

『甘い物』食べたい衝動が・・・。

で、
目に留まった『甘い物』裏っ側、
成分表を見る事にしました。

お、お、お〜
こんな小さなパンが、336カロリー!

静かに、
棚に戻しました。

結構、良いダイエット法かも、
と思います。
お金もかからないし、特別準備もいらないしね。

でも、時が過ぎて、

見なかった事にしょう♪

なんって、なりそうな気がします。

恐い。

。。。

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

最後にCMです。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・
さらに、お願いまで・・・m(_ _。)m



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう





「れんげ」で5分!

2009.07.01 Wednesday 15:55
前々回、
「読まずにご紹介」という、
無責任この上ない記事をUpした↓本。





携帯からは→→

著者の島田淑子先生は、
年下ですが、鍼灸学校に先輩です。
「ちょっと一緒に面白い事」を考え中で、
<秋まで内緒です。お楽しみに>
鎌倉のサロンまで打ち合わせに伺いました。
そこで、じっくり↑新刊を読ませて頂きました。
写真が豊富です。
「れんげ」と言っても、
市販品は、形は色々、
どんな形の物をチョイスすると良い・・・など
How to本としても、
親切に書かれています。
また、
パラパラと読める
雑誌感覚の記事もあります。
読んだだけじゃ、
小顔に・・・にはなりませんけどね。

手軽に体験出来るので、
お勧めの本です。


・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

最後にCMです。・・・m(_ _。)m

「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


「理想のくびれ」ミッケ!

2009.06.23 Tuesday 17:51
まず、最初にCMっす

「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

では、本文へ

先週、
何となく見た番組で、
<テレビ東京「美の女神が教える!キレイになる1分ワザ!」>
ミッケちゃいました!
私の思い描く「理想のくびれ」

ベリーダンサーの杉谷知香さん

女性らしく美しい丸みの腹部、
ウエストから腰にかけて
なだらか曲線。

うっとり。


扁平な骨格の多い
日本人の体型で、
腰骨だけが強調される様な、
ペッチャンコな腹部は、
美しいと思えないのです。

だって、

あれで筋肉なくなったら、
内臓下垂になっちゃうよ〜


と心配になっちゃうのです。
<完全に職業病です・笑>

そんな「理想のくびれ」を捜索中の私に

商売敵(?笑?)のayumiさんが、
「敵に塩を送る」って事で、
紹介してくれたRPB
DVD bookを購入↓体験中です。

DVDbook 骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)
DVDbook 骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)


場所をとらず、
瞬間、10分、20分、30分
と4つのバージョンで、紹介されてます。

昔々、ジャズバレエをしていた経験と、
仕事柄、解剖学&運動学の知識を
そこそこ持っている私の感想は・・・。

真面目に続ければ、
ウエストシェイプします。
背中もスッキリします。
そう思います。

ですが・・・、

有酸素運動にするには、
繰り返しなんです。
そう、バジョンが、少しずつ変化してね。
<腕の動きがプラスされたりね。>

で、エアロビが苦手な私には
「楽しい」とは思えないんです。
10分バージョンが、限界です。

そんな私でも、
毎日は出来ないのに
この頃、お腹&ウエストを意識出来る様になってます。
<ayumiさん、ありがとう!>

ウエストを捜索中の方、
参考にして下さいね。

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう








何故?昔は出来てた・・・。

2009.06.14 Sunday 18:37
新メニューお知らせ nextお試しコースお得です!





月経コントロールのお話。

「昔の人は出来ていた」と、ある書籍に書いてありました。
<「オ二ババ化する女たち」だったかな?>

何故出来てたんでしょうか?


その前に、
コントロールしてたのか?
って、疑問もあるのですが・・・。
その事については、後半で。



月経コントロールが出来ていたのは、
和服での生活だったから
じゃないかと、思っています。

和服での生活だと、
かなり骨盤は正しく締まった状態だった
じゃないかと、思えるのです。

諸々の骨盤系体操にありがちな
「お尻締めて」なんて事を
意識しなくても、

腰紐を正しく、しっかり、締めていれば 、大丈夫、
じゃないかと、思えるのです。

嘘か本当か・・・。

もう直ぐ、
浴衣の季節になりますので、
練習を兼ねて、
浴衣で、日常動作をしてみて下さい。


楽だけど、着崩れ無い着方が出来て、
着崩れ無いで、日常動作が普通に出来ていたら、
骨盤は正しく締まった状態だったと思います。

出来る人
きっと少ないと思いますが・・・。


股関節を常に開き気味の
今の生活だと、
骨盤が正しく締まった状態でいる事は、
ちょっと、トレーニングが必要。
って思うのです。


。。。

で、

今と昔で、
大きく違う点

それは、
現在の女性に比べて、
大正前半以前に生まれた、
経産婦方々は、
生理回数が絶対的に少ない。

私が、実際お話しさせて頂いた方は、
「最初の子を妊娠してからは、
生理は一度も来なかったですよ」
と、おしゃっていた。

例えば、
流産も経験しているとして、
それも含めて
妊娠回数、10回ぐらい(かなと…データ無し、個人的推測です)。
現在の様に、
「断乳」なんて事意識せず、
母乳を与えていたら・・・。
出産後、生理はなかなか再開しない。
で、
妊娠可能な身体になって、
次の妊娠出産。
妊娠可能な年齢を考えると・・・。
生理の回数は少ないはず。

月経コントロールを
常に、意識しなければ行けない人は、
特別な人だったかもしれません。



月経コントロールの話も、
『昔』に対する
幻想が含まれている様な、
そんな気がしてます。

でも、
今の人は、確かに
緩み過ぎてます。


・・・・・・---−−−☆
田町鍼療室HPは next こちらPCから

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


ウエストの件

2009.06.10 Wednesday 17:08
先日のウエストの件ですが・・・。
<記事『質問です』参照>



ウエストは、胸の様に骨で覆われていません。
筋肉だけです。

と言う事は、
「色々な方向に運動出来る」
と言う事なんですね。

逆の言い方をすると、

色々な方向に運動するので
「骨で覆われていない」
のです。

ですから、
脂肪(皮下&内臓)が多くて、
筋肉が無いと、
「本来の動きができない」
と言う、問題有りのウエストになります。

でも、
だからといって、
「細ければ良いのか?」
と言うと、
それも非常にまずい。


大切な臓器が、
正しい位置にいられる
広さと
維持するための
必要な筋肉量と脂肪が必要!

それに、女性は脂肪が少なすぎると、
閉経後の問題、
例えば「骨密度の急激な減少」とか、

美しく見えればいいの[:♪:]

とは言ってられない、
恐〜い現実が、存在するのです。

細〜いウエストに、
憧れている皆様へ。


細けりゃ良いてもんじゃありませんよ!


って、『ウエスト捜索中』の私の言葉じゃ
説得力ないかしら?

私の場合は、
『行方不明』だから、
問題なのです。

さあ、本日も只今より、
捜索活動開始します。

報告はいずれまた・・・。

`*:;,.★ 〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜★

田町鍼療室HPは next こちらPCから




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


質問です。

2009.06.07 Sunday 08:45
クライアント様からの質問です。

ウエストって、細くないとダメですか?

良い質問です。

。。。


で、
重要&難しい質問ですが、
皆さんも一緒に考えてみて下さい。

☆━━━・・・・・・・・・・・・‥…
田町鍼療室HPは next こちらPCから

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ



☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


捜索願

2009.05.31 Sunday 12:50
090531_064538_ed.jpg
メジャー君から報告

「ウエストが行方不明です!」
・・・

捜索願を提出。

。。。

吉報を待つ。

。。。


○▼△※*〜!

。。。

ふぁぁ〜ぁ〜

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

田町鍼療室HPは next こちらPCから



にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ

(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


動作美

2009.04.25 Saturday 11:03
無駄が無く、
自然で、
理にかなっている。


そんな身体の動きは、

『美しい』

でも、

『美しく見える』

と言う身体の動きが、

自然で、
負担をかけない。


とは、限らない。

。。。


解って頂けますか?
この事を忘れると、
身体は、悲鳴を上げちゃいます。
女子力Upを目指す皆様、
ご注意下さいね。

☆彡−−−---

田町鍼療室HPは---−−−☆こちらPCから

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへにほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


緊急告知

2009.04.23 Thursday 17:16
重大なお願いです。

クライアントの皆様。
院長に食料を与えないで下さい!

繰り返します。

決して、
『美味しい物』や『珍しい名産品』を
院長に与えないで下さい!

深く深く、お願い申し上げます。


*:;,.★ 〜☆・:.,;*



ダイエットが、
全然、
進みませ〜ん!

美味しい物を
頂くと、
「コレが最後♪」
と言って
がっつり、しっかり、
美味しく頂いちゃいます。

もう、
『欲』だけです
わたくし!

情けなぁ〜い(;^;)


『お腹が空いたら食事をする。』

って事を
守れば良いだけ
そう、それだけ
なんですよね。

頑張れ 鍼美人!!!




☆━━━・・・・・・・・・・・・‥…

田町鍼療室HPは next こちらPCから


人気ブログランキングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile 2 鍼…美≠晴…美

haribi
恥ずかしがり屋なので
暫し、こんな感じで…
よろしくお願い致します。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

集客<集患?>も期待して…
よろしくお願い致します。

アクセス解析

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM