
2010.09.16 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


学ぶ姿勢

2010.05.31 Monday 10:02
なかなか更新出来ません…
とっても忙しい…
わけではありません。
(^-^;

m(._.)m

今日、
学ぶ姿勢で気付いた事を…。

あなたは、

取り敢えず、
無条件で受け入れて、
実施検証する
「ウナズキ」タイプでしょうか?

まずは、
検証が終るまで「保留」する
「クエスチョン」タイプでしょうか?

。。。

どちらのタイプでも、
自身の思考や実施を伴わないものは、
知識として、
身につかないし
発見も発想も
生まれ無い。

と、
思います。


ただ、「記憶するだけ」で、
学んと、勘違いしない様に気をつけましょう!


ナンデカナ〜?

2010.03.19 Friday 19:14
冬期パラリンピック開催中です。
冬期オリンピックと同じ様に、
放送報道されていない。

何故でしょうか?

(?_?)

不思議です。

スポーツ観戦好きなら、
観たいと思うのです。


えっ、私ですか?

良い人ぶる気は、ありません。
今回は、オリンピックも
全く観ていません。

ちょっと、乗れない感じでした。


溺れない。。。で

2010.03.04 Thursday 18:02
上手く泳ぐためには

練習が必要です。

オリンピック選手と
同等に泳ぐためは、
いっぱい、いっぱい
練習しても、難しいです。

自分や身近な人が
病気になった時

情報は、多く欲しい!

誰だって 思います。

でも、
医療の世界は、日進月歩。
アマチュアには、限界があります。

プロである医師と
対等に話すには、
途方もない時間と労力が必要で。

学ぶ事を「無駄」と言っているのではありません。

それも必要な事の一つだと思います。

でも、それと同じ様に
いえ、それ以上に大切な事は

医師と
しっかりコミュニケーションをとる事です。

貴方が解る言葉で、
理解出来るまで、
話してもらえる様に…。

。。。

情報の海で

溺れてないで 下さい。


2010.01.26 Tuesday 22:22
科学で解き明かされた多くのこと。

それは

「全ての命は、神が作った」と

思ってしまうことばかり。

そんなシステムを

全ての命は持っています。

「神」とは、そう言う存在だと、

思ってみませんか?

本当の姿が、見える・・・はずです。

JUGEMテーマ:ニュース
JUGEMテーマ:人体の不思議
 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


奇跡

2010.01.25 Monday 23:27
前にも書いてますが・・・

「病気が治る」と言うことに、

「奇跡」は、

起こらない・・・と思っています。

。。。

ただ、身体の中で起きている事

様々なシステム。

それは、

『奇跡』の連続・・・と思っています。



この2つの「奇跡」は、同じ言葉ですが、
全く、違います。

21世紀の今も、
「無知」で、病をつくり、
「無知」が、死を招きます。

JUGEMテーマ:人体の不思議

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


○○してる顔

2009.11.29 Sunday 09:48
ちょっとしたセミナーでの会話。

「○○してる人って、○○してますって顔してますよね」

で、思い出しました。

昔々、舞台関係の仕事をしていた時、

「バレエ習ってる子供達って、”バレエ習ってます”って顔してる♪」

と、思った事。
子供たちの「習ってます」「踊ってます」って顔は、本当に可愛かったです。

でも、
大人のそれは、時に
違和感を感じます。

と言いながら
たぶん、
この私も、

「○○してまる顔」になってると思います。

自分じゃ気付かない。

あなたの顔は、どんな顔ですか?

☆−−−---・・・・・・・・・・・・


↓クリックして頂けると・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう




・・・好き〜♪

2009.10.10 Saturday 09:37
1つの出来事が、

私を、

少しずつ少しずつ、
解いてくれています。

そいうところ好き〜♪

と言われました。

心の奥で、
自然に流れが出来て、
生まれる想い。

言葉が想いを伝えてくれた。

また、
解けて行くのがわかります。

 
ありがとう!
貴女の
そいうところが、
だ〜い好き〜♪♪♪


・・・・・・---−−−☆


田町鍼療室HPは next こちらPCから


お久しぶりのお願い・・・m(_ _。)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


隣の芝生は、・・・家の芝生。

2009.09.08 Tuesday 09:10
え〜
良く聞く言葉で、

隣の芝生は、緑い(あおい)

なんて言うのがありあります。


まぁ、何処の国でも
同じだと思うのですが、

居住地区の区分は、
だいたい経済状況が、
同じぐっらいの
人たちが
住んでいる事が、
多いのでは・・・と思います。

ですから、
隣の芝生は、緑い(あおい)
と思っちゃったら、
お隣さん家に、
『こんにちは〜』と行って、
自分の家の芝生を見て下さい。

これがね、
結構ね、
『緑い(あおい)のですよ。

意外だけど、
本当にね、
そんな感じなんですよ。

だから、

>隣の芝生は、家の芝生

です。



あっ!
『家、芝生じゃない』
と言われると
困るんですけどね・・・。


・・・・・・---−−−☆
田町鍼療室HPは next こちらPCから

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


ふぁーすとふーど・・・つづき。

2009.09.05 Saturday 13:30
良い子のみなさんに
真似してほしくなかった事。

それは、

ジャンクフードだから。

とか、

ハンバーガー一個のパテの為に、
失われる自然がある。

とか、

ではなくて、
『アリガトウ』の気持ちを忘れて、

取りあえず。

とか、

急いでるから。

とか、

お腹に放り込む事。

全ての食べ物は、

「命」です。




いただきます。

ごちそうさま。

の言葉。

お金を払って、
購入したから、私の物。

だから、

感謝の言葉はいらない。

そんな、悲しい事は言わないで下さいね。



・・・・・・---−−−☆
田町鍼療室HPは next こちらPCから


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


『楽』に生きる・・・?

2009.08.20 Thursday 14:43
『宗教を信じていたら、もっと楽に生きられるのに・・。』

特定の宗教に入信している方に、
友人が言われた言葉。
友人はこの言葉に違和感を感じたそうです。

この「楽」って、どう言う意味なんでしょうか?
真意は解りません。
でも、私もこの話を聞いて、友人同様に違和感を感じました。

私は、「心地良い」時をもてる様に生きたいと思っています。

苦しい事も辛い事も、
「心地良い」時を持てた時には、
ただ過ぎた事に変わる・・・。

そんな風に思うのです。

友人も私も、お寺に墓があるので檀家になりますが、
『先祖供養』との意味だけで、
強く仏教を信心しているわけではありません。
また、他の特定の宗教に入信もしていません。
でも、自分と言う人間が、今ここに存在している事には、
宇宙と言うか、長い時の流れ自然の営みと言うか、上手く表現出来ない
『大きな力』がある・・・
と言う思いを持っています。


・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

最後に新メニューの紹介です。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・
さらに、お願いまで・・・m(_ _。)m



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

profile 2 鍼…美≠晴…美

haribi
恥ずかしがり屋なので
暫し、こんな感じで…
よろしくお願い致します。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

集客<集患?>も期待して…
よろしくお願い致します。

アクセス解析

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM