
2010.09.16 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


「病気」の基準

2009.03.19 Thursday 15:24
*明日、20日は休診致します。
皆様良い休日をお送り下さい。

伝えたい事を、しっかり伝えるために、
まずは、「病気」の基準。

** 身体の治るシステムが、
** 作動した状態。 ****

と、当ブログでは、させて頂きます。

<例え話で>
泥棒が入って、防犯ベルがなる。
警備員に見つかって、警察に通報され捕まえた。

防犯ベルがなって
警備員は駆け付けたけれど、
誰もいなかった。
窓ガラスを割られて
侵入の形跡はあったけど
でも、盗まれた物は何も無かった。

以上、みたいな事が身体でおこった時。
・・・
病気です。

警備会社ステッカーが貼ってあって、
ドアが、2ロックだったのを見た泥棒が、
何もせずに、あきらめてスルーした。
こんな感じは、
・・・
病気ではありません。

更に、

侵入を試みて、
警報機は鳴らなかったけど、
2ロックの鍵も外す事が出来ず、
あきらめて退散した時。
この場合・・・
侵入と言うアプローチがあった。
1つのシステム(警報機)が、
作動する前だったが、
もう1つのシステム(2ロック)は、
作動した(役目を果たした)
と考えます。
これは、この頃よく聞く「未病」レベルかな・・・。

一応、このブログでは
・・・
病気ではありません

つまり、
自覚の無くても、
症状が診分けられなくても、
<診つけられなくても>
システムが動いた状態を
「病気」とします。

ちょっと、
未病のレベルが解りにくいですね。
混乱しない様、
<自分が間違えそう〜危ない・・・かも>
記事を書いて行きます。




本日も、クリック

人気ブログランキングへ (携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう







2010.09.16 Thursday 15:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile 2 鍼…美≠晴…美

haribi
恥ずかしがり屋なので
暫し、こんな感じで…
よろしくお願い致します。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

集客<集患?>も期待して…
よろしくお願い致します。

アクセス解析

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM