
2010.09.16 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


細胞達の意思

2009.08.13 Thursday 18:47
細胞ひとつひとつに意思があって、
病気になるって事は、
細胞達が、外敵と一致団結して戦えなかったり、
反抗期でもなる様に、今までの普通の子が悪い子になっちゃう事。

こう考えると、
何だか色々な事が、今までとちょっと違って見えて来ました。

。。。

解って頂けますか?

怪しい話でなく、
かなり真面目で、科学的思考のお話なんですが・・・。

。。。

明日も、爆睡出来るか?
朝のガラガラ電車〜〜〜♪

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

最後に新メニューの紹介です。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・
さらに、お願いまで・・・m(_ _。)m



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


お料理教室2

2009.08.07 Friday 10:05
何を隠そう
<別に隠してないけど・・・笑>
家政学部を卒業してます。

教員免許は取らなかったけど、
家庭科の先生に必要な科目は、
全部履修しました(させられた・・・苦笑)。

家庭科で習う事の半分は、
それぞれの家で覚える事。
『わざわざ・・・???』って事と、
思う事ばかりです。
<って、あくまで私が感じてる事ですけどね。>

ご飯炊いたり、
お味噌汁や、粉ふきいも作ったり、
魚を照焼きにしたりね。

でも、個々の家庭に事情があるので
家では、シェフが厨房で作るから、
見る機会が無いとかね。

一応、義務教育中に、
現代栄養学的に準じた
<栄養学が正しいかどうか・・・ここでは、突っ込まないでね>
塩分濃度味とかを体感して、
バランスの良い(と思われる)献立を憶えて、
作れる様にカリキュラムが組まれてるんですね。

ですから、
特別な料理を憶えたいと思わなければ、
料理教室なんて通う必要は無いっじゃないかと・・・。

最低限の知識があるなら、
後は、
ご飯の炊き方だとか、
出汁の取り方だとか、
自分で創意工夫するだけじゃないの?

って思うんです。

だけど、
料理教室って、結構人気あるらしいですね。

不思議ですよね。

不思議じゃないのかなぁ〜。

教えてもらえる事って、
限界があると思うんです。

どんなに素晴らしい人が教えても、
教えてもらう事が目的で来ている人は、
ずっ〜と、自分が発想する事をしない人になっちゃう。

これって、
虚しい・・・と思いませんか?

つまらない・・・と思いませんか?

。。。

でも、

アバウトな性格から、
あまりに、恐ろしい料理が出来上がると、
家族の為に、料理教室に行くべきかもしれない。
と、思うことがあるんです。

ハ、ハ、ハぁ〜。

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

最後に新メニューの紹介です。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

さらに、お願いまで・・・m(_ _。)m



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう




お料理教室1

2009.07.25 Saturday 12:53
少し前に、人気のお料理教室の番組を見ました。
<内容は、主催する男性の生き方を紹介する事がメインでした。>


その中で、
おばあちゃんの味。
『昔ながらの伝統の家庭料理』の講座を
構築していく過程を紹介していました。
シュミレーションの講師は、
スタッフの祖母(たぶん、70代後半か80代前半)と言う事でした。

メニューは、
筑前煮?なのか、野菜の煮物。

でもって、
味付けの所で、
びっくり〜〜〜〜〜!!!

白砂糖と醤油の多い事。
砂糖は私の目には、尋常じゃない量に見えました。

主催の男性が、味見をして一言。
『こう言う、伝統的な家庭の味を伝えなくちゃ』

。。。

私自身、
多量の白砂糖&醤油を使った煮物を、
食べて育っていないので、
<お正月のお煮染めは、甘めだった記憶がありますが・・・。>
『伝統的な家庭料理』と言われても、
何だかピンと来ません。

どうなんでしょうね?

身体に良いとか悪いとかの話でなく、
多くの人は、美味しいと感じるのでしょうか?

多量の醤油は、苦み変わるし、
多量の砂糖は、野菜の甘味を消してしまうし、
多量の砂糖で苦みは感じないのかな?

。。。

ほんとう、どうなんでしょ?

???

スウィーツは大好きですが、
料理に砂糖を使えない 鍼美には、
解らない世界でございます。


・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・


最後に
新メニューの紹介です。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・
さらに、お願いまで・・・m(_ _。)m



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう










・・・冷夏かも。

2009.07.19 Sunday 08:29
今年の夏は、
体調を維持する事が、
少々難しいかもしれません。

と言うもは・・・。

関東では、
梅雨明けと同時に、
猛暑日になり、
昼間は、
「今年も暑い夏なのね〜」
と思わせる状態です。

でも、

早朝や深夜の風が、
何だか何だか、
夏の風とは違うのです。

深夜の風は、
既に、秋の様。

私は、
職場が都心、ビルの谷間。
自宅は郊外、丘の上。
だから?

とも考えましたが、
例年との比較で考えると、
やっぱり、
朝晩の風は、秋ぽいです。


と言う事で、
今年は、
特に、
睡眠中の温度管理にご注意下さい。

来たる、
豚由来の新型インフルエンザの第二波に備える為にも、
夏バテなんてしてられませんよ〜〜〜!

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

やっぱり、
最後にCMです。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・
さらに、お願いまで・・・m(_ _。)m



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


ひさびさに、断食っぽい事してます。

2009.07.13 Monday 18:44
最初に、
私が今回行った断食っぽい事は、
根拠無く、かなりアバウトやり方。
けっして、真似しないで下さいね!

この頃、
甘い物を食べています。
必ず、一日一回。
少量だけど、何だかやめられません。

そこで、
新月でも、満月でもないけれど、
日曜から、断食っぽい事してみました。

土曜は、
「何時もより、全体的に少なめに」
と思っていたのに・・・。
高菜いりおむすび(白米)1個と
厚揚げ&こぶの煮物少々。
そして、
玄米ご飯と温野菜(小鉢に1杯)
あんぱん(食べちゃったぁ〜〜〜涙)

。。。

断食に入る前の食事になりませんでした。

でも、

日曜日の朝は、
豆腐とワカメのお味噌汁。
その後は、
キューブ状に冷凍してある、
玄米のクリームを1個。
で、甘い物の衝動に負けて、
甘酒シャーベットカップ1杯。
<玄米の甘酒とストレートの林檎ジュースを混ぜて冷凍した物>
時々、
常温のミネラルウォーター。
梅干し&お番茶。

そして、本日の朝は、
具無しのお味噌汁。
その後、
玄米のクリーム<キューブ状に冷凍>を2個。
<時間をあけて1個ずつ>
時々、
常温のミネラルウォーター。
汗かいたので、お味噌ちょこっとなめました。

と、こんな感じで、
もう直ぐお仕事終了。

明日は、用事で外出するのですが、
どうしようかなぁ〜
と、『これから』を悩んでます。

梅干しとお茶(orミネラルウォーター)持っていこうかなぁ〜!

今日は、甘い物も欲しくないし、
まだ、玄米のクリーム<キューブ状に冷凍>だけで、
保ちそうだし・・・。
どうしましょう?

そうそう、今回気付いた事が1つ。

梅干し好きの私が、ある時(もう20年ぐらい前)から、
「丸々一個を、口に入れて食べる。」
気分が悪くなるので、出来なくなっていました。
(その頃特に体調が悪かったと言う記憶も無いのですが・・・。)
それが、丸ごと一個口に入れて、普通に食べられました。
久々に『美味し〜い』って感じました。
梅干しが違うのかな?
理由はわかりませんが、この変化は嬉しい!
だって、梅干し大好きなんですもの〜〜〜♪


・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・

最後にCMです。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


「フェイズ6」ですから・・・。

2009.07.09 Thursday 18:18
ブタ由来の新型インフルエンザの
国内の感染者数(厚生労働省確認済)は、
2126人(7/9 AM11:00現在)です。

で、「フェイズ6」です。

発生当時のドタバタ大騒ぎは、異常でしたが、
今の状況での不思議な静かさも、異常に感じます。


移動手段が発達し、世界が狭くなってた現在の日本では、

新型インフルエンザは、全ての人に発病の可能性があります。

 *自分も家族も、海外に行っていない。
 *回りに渡航歴のある人はいない。

と言う状況でも、関係ありません。

予想に反して
「季節が移り、湿度があがったのに、感染者は出ている」
と言う状況です。
「私は大丈夫」は、ありえません。

「弱毒性」でありますが、タミフル耐性のウイルスも発見されています。

正しい知識と情報を知りましょう。
自分(家族)の身体は自分で管理しましょう。
特に、良質の睡眠をとって下さい。

正しい知識と情報は↓から
厚生労働省<新型インフルエンザ対策関連情報>
感染情報センター<新型インフルエンザ(A/H1N1)>


ちょっと、おふざけ記事が続いたので、
<ふざけた記事ばかりだと、鍼療室としての信頼性が低下しちゃうので>
本日は、本来(?)の鍼美人に戻って
まじめな記事でした。




最後はCMです。・・・m(_ _。)m

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


JUGEMテーマ:ニュース



皮膚って、スッゴイ器官です。

2009.06.22 Monday 14:39
本日は、
本の紹介です。

脳と、最後は垢になる表皮、
この二つは驚くべきことに
「生まれ」は同じ。


そうそう、解剖学で習いました。
発生の項目で、
外胚葉由来、中胚葉由来、内胚葉由来。
殆ど、単語しか思い浮かびません。

そんな、私でも
面白くサクサク読めました。



最近、解って来た皮膚の凄い事。
常に新鮮な状態で
その機能を更新していく、
優秀な器官。

日々の臨床で、
クライアントの皆様の
皮膚に触れ、
目の前で起こる様々な現象・感覚。

?????
だったのですが、
少し糸口を感じる(見えるじゃないのです・笑)でした。

今の時代、
脳の思考が先行しがちです。
もう少し
皮膚の感覚を大切にしてみませんか?

その感覚、
実は、思考回路に繋がっているらしいです。

いま、鍼美人お勧めの一冊です!

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・
そんな、「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう



「夜更かし」は「夜更かし」

2009.06.04 Thursday 14:28
子供が、

漫画を読んでいたり、
テレビを見ていたり、
ゲームなんかしてたり、

で、夜更かししていると・・・

早くねなさい (`□´) !

と叱ります。

そうそう、子供は早く寝なくちゃね。
しっかり注意して、
正しい生活習慣を身に付けましょう!

でも、

塾行ったり、
勉強で、夜遅くまで起きていても、

(`□´) コラー!って、

叱らないです。

それどころか、
応援して、褒めちゃったり・・・。

。。。

どちらも、
『夜遅くまで起きている』と言う事は、
同じですね。


いやぁ〜、
まずく在りません?
一貫性無いですよ?
身体には、どっちも悪いと思いませんか?


『夜更かし』は『夜更かし』ですよね。

・‥…━━━☆

田町鍼療室HPは next こちらPCから




にほんブログ村 健康ブログへ

(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう








掃除機deぎっくり〜(>_<。)\ イタタ

2009.05.16 Saturday 09:20
重い物を持つ時は、体勢に気を使ういますが・・・
意外なや意外(経験者はお解りでしょうが…)
ぎっくり腰は、何げ無い動作で発症します。

顔を洗う時。
ハンカチ等軽い物を拾う時。
そして、軽くはない物ですが、
掃除機をかけている時。

意外に多いんです。
「掃除機をかけていて、腰がギック」っと言う方。

原因は、軽く動かせる様に設計されているけれど、
実は、重さがそこそこあると言う事。
そして、身体のポジション。

手と足の位置。


腰に負担がこないポジションは、
皆さんが『同じ』では、無いかもしれませんね。

ちょっと、考えてみて下さい。


で、時には「箒で掃き掃除」も良いですね。
音が静かです。

箒の方が、身体を感じられるかも・・・(*^^*) フフ   

*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ぎっくり腰になる前に、疲れてたらnext 田町鍼療室へ
HPは next こちらPCから

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
今日もクリック
☆⌒(*^∇゜)v
ありがとう


夏に入ってました (^_^;

2009.05.11 Monday 15:59
ボ〜っしている間に立夏(5/5)過ぎました。

暦の上では『 夏 』に入ります。
新緑に覆われる野山、
蛙も 鳴き始めます。
人も、夏の身体へ変化が必要です。
春に冬に溜め込んだ物を出して、
「少し疲れている」状態。
GWで楽しんだ疲れも・・・。
休息もしっかり、必要な時期です

・・・・・・---−−−☆

人気ブログランキングへ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう



トイカメラ ノバ
トイカメラ『ぶちねこ』

自然の流れが 少し不安定
草たちも 戸惑う
雑然とした 幼稚園の庭

子供の頃の思い出

トイカメラのぼやけ具合
思い出とシンクロ


・・・・・・---−−−☆
田町鍼療室HPは next こちらPCから


<< | 2/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile 2 鍼…美≠晴…美

haribi
恥ずかしがり屋なので
暫し、こんな感じで…
よろしくお願い致します。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

集客<集患?>も期待して…
よろしくお願い致します。

アクセス解析

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM