
2010.09.16 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


排毒のシルク布ナプキン

2009.04.17 Friday 21:34
今は、当たり前になってしまった紙ナプキン。
でも、この頃(7〜8年前らしい)
生理に伴う諸々の問題を抱えている人達や、
環境を考える自然派の人達の間で、
布ナプキン派が、密かに増えている様です。

都内某ショッピングビルをフラフラしていて、
ちょっと良さそうな物を見つけたので、
ご紹介しますね。

排毒と活性化とを目的にした
薬効のある草木染めのシルクで作られた

アルデバランの布ナプキン

シルクじゃありませんが、
手作りキットもあります。

「おりものシート」として、使っても良さそうです。

で・・・申し訳在りません。
鍼療室では、とり扱っていません。

ビジネスにならない物を
宣伝してる私って・・・、
すっご〜く良い人だわ〜〜(^_~)/



・‥…━━━☆

田町鍼療室HPは next こちらPCから

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
今日もクリック
☆⌒(*^∇゜)v
ありがとう


正しくエクササイズ

2009.04.16 Thursday 17:23
早い話の結論。

筋肉の運動作用を
正しく理解したプログラムなら、

全てのエクササイズは、
何れでもOK

 
で、如何に効率良く
ターゲットの筋群を使い
効果をだすか、

無理無く、苦痛無く。
オシャレに、
美しくなる、
プログラムを作成する。

って事はですね。

もう、知識レベルが一緒なら、
これは創作(案)者のセンスの問題です。
身体能力は、本来必須じゃないけど、
現在の流行は、
続けている創作(案)者本人が、
『この歳でこの容姿!』
だから、あった方ベスト。
みたいッス。



アナタが、
『コレ良いかも』って閃いたエクササイズに、
チャレンジして下さい。
出来るなら、
実際のインストラクターから、
直接指導を受けて下さい。
本や雑誌は、情報収集の道具。
正しくエクササイズを、
身に付けるなら、
指導、注意してくれる人が、
とってもとっても重要です。

身体を痛めず、
続けるためにも、
ベストです。

スポーツクラブに入会しなくても、
在住、在職する地域の自治体で、
様々な企画があります。
オトクです。
手軽です。

業界通(?)からの助言でした。


深夜の通販番組を見るて、
思うのですが・・・
何で、
アメリカ人は、
『腹筋命』なのでしょうか?
グッズ在り過ぎです。



・・・・・・---−−−☆

田町鍼療室HPは next こちらPCから

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
今日もクリック
☆⌒(*^∇゜)v
ありがとう


エクササイズは・・・。

2009.04.15 Wednesday 19:55
エクササイズは、色々あります。

クライアントの皆様に、
質問されます。


『どれが良いのかしら?』

難しい質問です。

例えば、
ウエストをシェイプしたとして、

ターゲットの筋肉が、決められます。

だとすると、

運動の法則は、

決まって来ます。

目新しくても、

今までに無い、

とか、いろいろなコピーがついても、

早い話、

。。。

全然、早くないと怒らないで下さい。

業界の事情が・・・。


。。。

あっ、時間切れです。

では、続きは、明日。

・・・・・・---−−−☆

田町鍼療室HPは next こちらPCから
にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
今日もクリック
☆⌒(*^∇゜)v
ありがとう





『朝食は果物』と言う貴女へ。

2009.04.10 Friday 18:47
朝の果物は『金』
と、よく聞く言葉です。

健康のために
果物を食べるなら、
朝に食べましょう。


と言う意味です。

この事から、
朝食は『果物だけ』です。
と言う方が、
結構いらっしゃいます。

でも、
ちょっと待って下さい。

貴女にとって、
本当に、
朝の果物が、
『金』になるかを考えてみませんか?


輸入の果物が、
季節と関係なく、
一年中食べられる。
そんな日本で、
『果物』を1つのカテゴリーで考えるのは、
ちょっと無理。

例えば、
路地物の苺の旬は、
湘南では、まだ少し先ですね。

健康のためには
旬の物を食べましょう。


と言うのもよく言われる言葉。

私は、こちらを優先させたいです。

果物を一年中、
旬に関係なく、
常食していて、
『冷え症』の症状を
少しでも自覚しているなら、

ちょと、見直してみませんか?

クドイ様ですが・・・、

貴女が食べている
朝の果物は、
本当に
『金』ですか?

田町鍼療室HPは next こちらPCから

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
今日もクリック
☆⌒(*^∇゜)v
ありがとう




`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

素敵なイベントを御紹介します。
続きを down 読ん下さいね。


熟読?

2009.04.08 Wednesday 13:35
フムフム。
うぅ〜ん。

日経 Health (ヘルス) 2009年 05月号 [雑誌]
日経 Health (ヘルス) 2009年 05月号 [雑誌]

腰痛のクライアントの皆様に、
色々なアドバイスをします。
骨盤の位置については、
特に力を入れています。

運動には、流行もあるので、
雑誌は参考になります。

『骨盤』は、暫く前から
ブームの様です。

書籍や雑誌は、
不特定多数宛に書いています。
紙面という限られた条件。
例え、DVDがついていても、
自分の姿を360度チャックできません。
そこが難しところ。

似て非なる物・・・は、ちょと危ない。

本当、かなり難しいのです。

雑誌のあれこれも、
『お試し検証』と言う事で
* 現在・・・体脂肪率 26.3% *です。

田町鍼療室HPは next こちらPCから

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
今日もクリック
☆⌒(*^∇゜)v
ありがとう

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

素敵なイベントを御紹介します。
続きを down 読ん下さいね。


(;° ロ°) ナンジャコリャ。。。26.8

2009.04.01 Wednesday 16:31
田町鍼療室HPは next こちらPCから


*〜〜*〜〜*

昨日、テレビを見ていて
「そう言えば・・・」と
久しぶり〜いに、
ある物の上に、
立ってみました。

 (・o・) ポカーン

26.8・・・%

(;° ロ°) ナンジャコリャ

と言う、
体脂肪率の
恐ろし〜い現実。

(^◇^;)> イヤァ〜
「軽肥満」。。。「肥満」ですよ。

宣言

ダイエット始めした。

blogで、経過報告します。


夏には、Tシャツジーンズが、
似合う体型に!!
桜に成功を誓って。。。

桜

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
今日もクリック
☆⌒(*^∇゜)v
ありがとう


How to『くびれ』 (1)<フフフ腹筋〜♪>

2009.03.23 Monday 14:26
田町鍼療室HPは next こちらPCから


お約束どおり、
本日は、

How to 『腹筋』

えぇ〜

実は、
腹筋といっても、
実際は、呼吸法。

だから、
立ってても、
座ってても、
横になってでも、
OKです。

ただ、
立って行う場合と、
座って行う場合は、
姿勢も気をつけないといけないし、
「力が入っているか?」
感じる事も難しいので、
横になった姿勢で説明します。

1)息を吐いて下さい。
2)お腹が膨れる様に、息を吸って下さい。
3)次に、お腹に力を入れて、お腹がペチャンコになるまで、息を吐いて下さい。
(つまり、腹式呼吸ですね。)
息を吐ききると、背中と床の間に隙間が無くなります。
4)そして、3)のお腹の力を抜かず、胸に息を吸い込んで下さい。
胃の当りを胸の方に引き上げる感んじです。
5)最後は、全身を緩める様に息を吐いて下さい。
以後
6)2)〜5)を繰り返す。

胃&臍下に、手を当てながら、
腹筋を感じながら、試してみて下さい。

便秘にも効きます。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
いつもクッリク
☆⌒(*^∇゜)v
ありがとう


一本の電話から〜

2009.03.22 Sunday 19:32


先日、
某テレビ局系の制作会社から、


ダイエットの成功例と
方法を紹介して頂きたいのですが・・・。


と、電話がありました。


あぁ〜お馴染み季節もの
ダイエット系の番組をつくる時期なのねぇ〜

そうだ!
ダイエット系記事を書こう!

レッツ トレーニング!
《‖b(`o´;)d‖》


やっぱり、「くびれ」ですね。
と言う事は、腹筋


レッツ トレーニング!
《‖b(`o´;)d‖》


私に出来るから、
貴女も出来る!!!

その方法は・・・。

明日以降に・・・お楽しみに〜〜〜るんるん

因に、
残念な事に、取材に協力出来ませんでした。
と言う事で、
鍼美人は、テレビに出ません。

。。。

失礼しました m(._ .)m


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
いつもクッリク
☆⌒(*^∇゜)v
ありがとう


お腹元気♪

2009.03.06 Friday 10:12
おいしいご飯食べてますか?
09.3/5玄米
すみませんパクリました。
<炊きあがりイマイチ… (-_-; >
マクロビオティック界で、超有名なお二人
なかがわさんマクロ美風さんが、
主宰する『むそう塾』(お料理教室)
その塾生さん達の添削画像投稿を真似してみました。
ダイエットの基本は、
きちんと『食べる事』
そして、日本人なら
バナナだけとか
赤りんごだけでなく
しっかり『ご飯』おにぎりを食べる事。
まずは、
白米、胚芽米で、分つき米
なんだってOK。
おいしく『ご飯』おにぎりを食べるましょう♪



ちょっぴり、集客<集患?>も期待して…
↓クリックして頂けると・・・


☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


春バージョンへ

2009.03.05 Thursday 09:47
暦では、しっかり春ですが…。
冷たい雨あめや雪ゆきは降るわで、
「何処が春なのさギザギザ下向き
とテンション下がってます。
それでも、でも、春は来ていると言う事で
春バージョン「女子力」Upへ…

でも、身体って複雑で…す。

** 冬は身体を温めるため、熱産生するので代謝が上がます。*
** 春は温める必要性が無く乗るので、代謝は下がります。**

その反面
冬眠しない恒温動物の人でも、基本的には、

** 冬は活動を制限し、消費するエネルギーが減少します。***
** 春は活動が活発になり、消費するエネルギーは増加します。*

つまり、
身体はバージョンチェンジして、季節の変化に対応しているんです。
そのバージョンチェンジが上手く行かないと、
風邪を引き易いとか、体調不良の原因になったりするんですね。

そこで、春バージョンへ身体をチェンジするために、
お勧めの本。
<かなり売れているので、今更ですけどね>

月のリズムでダイエット
月のリズムでダイエット
岡部 賢二

新月ギザギザ満月のサイクルを利用して、
心&身体の「女子力」を上向きしましょう。
 
中医学では、春は「排出」の季節。
何かを足すのでなく、不要な物を捨てていく。
そして、植物の新芽が出る様に、
新しい事を始めたくなる時。

季節を感じて、恋愛、仕事、学び etc
わくわく楽しい毎日を送りましょうラブ揺れるハートハート大小

で、私自身は・・・
最近受けたボディワークで
『身体が、冬バージョンのままですね。』
と言われてしまいました。(- -;あせあせ


集患&客のブログだったりもするので…
↓クリックして頂けると・・・

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
健康ブログ(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile 2 鍼…美≠晴…美

haribi
恥ずかしがり屋なので
暫し、こんな感じで…
よろしくお願い致します。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

集客<集患?>も期待して…
よろしくお願い致します。

アクセス解析

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM