
2010.09.16 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


時々・・・名言 (^_~)/

2009.08.01 Saturday 09:46
無駄の無い動きは、

美しい。

『遊び』のある動きは、

もっと、美しい。



どんな事にも
適度の
良い『遊び』を持つ事ができたら、

その人生は、
『美しい』と思います。

。。。

名言でしょ?

ね、ね、ねぇ〜。
最後が、ウザイ・・・(^_^;


・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

最後に新メニューの紹介です。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

さらに、お願いまで・・・m(_ _。)m

田町鍼療室HPは next こちらPCから

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村


(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


高校生Haribiの「鏡の法則」

2009.07.31 Friday 09:52
高校の入学は、
私のターニングポイントの1つです。

高校生Haribiは、
ある意味で、
とっても男前でした。
行動は、
理論的ぽいけど、
実際は、感覚的だったり
・・・。
そう、ちょっと分かりにく奴。


そして、
これって、
女子高だったから、
好かれるか、
嫌われるか、
極端に別れるます。

そんな中で、

超、超、超、
『人』の好き嫌いがハッキリしてる
高校生Haribiは、

こう思っていました。

"多分、私って、嫌いな人の数の倍は、
嫌われてるよね〜〜〜
♪♪♪♪〜♪


そうです。
男前、高校生Haribiは、
既に、『鏡の法則』は理解していたのです。

す、す、すごいよ。

と、思います。

でも、ちょっと、感じ方間違ってたようです
♪♪♪♪〜♪
は、無いでしょう?
ねぇ〜(^_^;(苦笑)


・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

最後に新メニューの紹介です。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

さらに、お願いまで・・・m(_ _。)m

田町鍼療室HPは next こちらPCから


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


口癖 3

2009.07.23 Thursday 09:24
成る様にしかならない(生らない)から〜


現在進行形の口癖の1つ。

だからって、

将来の展望を考えない。
努力目標が無い。
と「何にもしない事」じゃ無いです。

『何とかなるさ!』と言う、
お気楽さとも、違うのです。

目の前の1つ1つを、
しっかり受け止めて、
消化して、
目標に向かって行く。

その結果は、
成る様にしかならない(生らない)


だって、

過去も
未来も

現在です。

ネッ!



・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

では、
田町鍼療室の
将来の展望、
努力目標達成の為に、
新メニューのご紹介です。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・
さらに、お願いまで・・・m(_ _。)m



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


口癖 2

2009.07.16 Thursday 11:10
神様だって治せないと思いますよ〜


鍼療室オープン当初の口癖。

完璧に依存『治して下さい』タイプのクライアント様に、

本当に軽〜いノリで言います。

勤務時代では、『神様』って言葉はある意味禁句!
深く信仰する宗教があったりすると、話が難解になるちゃうから…。

**『人類の創造主』って、考えてもある意味問題ないのですけどね…。
** 本質的には、枝葉の事だから。


まあ、この『神様』って言うのは、『自然界の進化』って考えて下さい。

ある程度、
完成された(完璧って意味じゃないです)「生きていくシステム」
を持ったいるのが「ヒト」です。

だから、治るんですよ。

余程、無茶な事してなければ。

システムに逆らわないで、生活してれば・・・です。

でも、
完璧に依存『治して下さい!』タイプのクライアント様は、
「自分は、何もしなくていい」と、勘違いされている。

それって、無理!

と言う事を、理解してもらわないと、先に進めないんです。

**法律上でも、私達は治療する事でなく、
**施術する事しか認められていないのです。



「逃げ道作ってない?」って、
思われちゃうかな?
でもね、でもね!
本当だから、自分の中の「生きるシステム」働かせるのは、
自分自身の力が必要なんですよ〜〜〜!

「じゃ施術なんか受けなくていいんだ」って思った方、
ある意味、正しい・・・です。(^_^;

。。。

今日の記事も、自分の首閉めてる?
かも・・・。
と言う事で、
・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

最後にCMです。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・
さらに、お願いまで・・・m(_ _。)m



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


口癖1

2009.07.15 Wednesday 13:05

趣味で仕事してませんから


OL時代の口癖。

でも、この頃の私・・・って、

趣味で仕事してる?

なんて感じる事があります。

残念ながら、
『経済的に余裕があって・・・』
ではありませんが・・・。

仕事が趣味というと、
何だかのめり込んでる感じがしますが、
それとは、違うんです。
<のめり込む程は、忙しくないですし・・・苦笑>

あっ

趣味で施術されたくない

なんて言わないで下さいね!

施術は、クライアント様お1人お1人と真摯に向き合い、行っています。

本当です!
って、強調すると嘘っぽい?
本当に本当ですから、
これで、来院者が減ったら、
笑えない・・・(^-- ^;

と言う事で、
・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・

最後にCMです。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・
さらに、お願いまで・・・m(_ _。)m



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


元気だって、病気だって。

2009.07.10 Friday 13:18
人は、多くの人に助けられながら生きています。

全ての人が、独りでは生きていけません。


そして、
人は、
必ず、誰かの為になる事をしています。

だって、
全ての人が、独りでは生きていけないのですから・・・。


晴でも、雨でも、
元気だって、病気だって、

多くの人に助けられながら・・・。

。。。

だから、
私は今日も、ここにいます。


・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・



最後はCMです。・・・m(_ _。)m


「考える皮膚」の不思議から生まれた
新メニュー next『氣バランス*フェイシャル』
お試しコースで、お得に体験出来ます!
是非、ご来院下さい。

お問い合わせもお気軽に
田町鍼療室HPは next こちらPCから

・・・・・・---−−−☆ ☆−−−---・・・・・・



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


昔はよかった・・・?

2009.06.13 Saturday 18:10
新メニューお知らせ nextお試しコースお得です!





街頭インタビューで、
40代 or 50代のオッさん
失礼。  \(_ _) ゴメン 。

40代 or 50代の会社員の方々が、


昭和は、良かったよ!
30年代は最高だよ!



と、ほろ酔い加減で
答えていらしゃる。

。。。

わたくし、

リアル(成人として)で体験してるんかい!

と、
心の中で、
突っ込みを入れております。


えっと、

昭和っていっても、
戦争在ったし、
変動の時代で、
右肩上がりだっていっても
それなりに、
過酷な時の方が
多かったと思うのですよね。


30年代に、
お生まれになった方々、
今の、お子さま達と比較すると
「いっぱい遊べて楽しかった」
って事かしら・・・?

漠然とした、
『昔は良かった』
と言う幻想。
何時の時代も
絶対言っている言葉だと思います。

でも、
幻想よ、幻想!
過去に夢見るのは、
何だか、ちょっと悲しい。

そう思うのは、
私だけ・・・かな。

注)過去を全否定しているわけではありません。
先人の知恵。伝統文化はetc。素晴らしい大切な物事が、いっぱいあります。


・・・・・・---−−−☆
田町鍼療室HPは next こちらPCから

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう



なりたい自分・・・。

2009.06.12 Friday 19:21
新メニューお知らせ nextお試しコースお得です!




昨日の記事は、
誰かにではなくて、
自分への記事でした。

この頃、
同年代の友人と
会食する事が続いて、
そんな中で考えた事です。

『ああ、思った自分になってるのよね』

と、妙に納得しちゃったんです。
至極、当たり前の事なんですけどね。

つまりですね。


『きっと、このままだとこんまんまよね』

と言う思いが強いと、

行動を起こさないで、

ビジネスチャンスを逃したり、
玉の輿に乗りそこなった・・・かもしれない。

<いや、変化しないから、安定している・・・?>


『私には、無理そうだけど』

と言う思いで、

行動を起こすと、

人間関係を変化させていたり、
信頼を失ったり
経済的にも打撃を受けたりと、

<でも、学べた・・・?>


。。。

どちらにしても、
その時、
頭の中で浮かんだ自分に
なってるんですよね。

私の場合は、

「やれば出来る」幻想が、
結果、
いつまでも、
このまんまワタシを、
作り出してるみたいです。



皆さん、皆さん!

『なりたい自分』が、

描けるのなら、

目一杯、頭の中で膨らましちゃっても、

面白いかもと、

思います。

はい、

人生、なる様になります。

どうなっても、

アナタは、アナタです。



私、
鍼美人なんて、
HNを考え付いたって事は、
『美人』というイメージが、
頭の中に在るから?

。。。

それは、

自分を
美人だと思っている・・・か?
美人になりたいと思っている・・・か?

。。。


さてさて

どちらでしょうね〜〜〜 (^0^)


・・・・・・---−−−☆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


出来る子

2009.06.11 Thursday 21:44
よく聞く言葉

「やれば、出来る子なのよねぇ〜」


。。。



やれば出来る子は、

何もしないと、

出来ない子です。


ず〜っと、

やり始めるなければ、

一生、


出来ない子です。


『やれば、出来る子』は、

ある意味、
最悪の出来ない子かも。。。


・・・・・・---−−−☆
新メニューお知らせ next お試しコースお得です!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう


そこから〜(~_~)

2009.06.03 Wednesday 15:56
ちょと考える事があって、
思い出した話。

随分と前に、業界の大先輩に聞いた事。

大先輩が、まだまだひよっこの若い頃、
遭遇したある場面。

当時の業界の重鎮の方々が、
白熱し議論で、

1人が、
「何故、君は鍼灸をしているんだ!」

答えは、
「飯食うためだ!」

。。。


若かった大先輩は、

「おい、おい、そこからかよぉ〜」
と心で叫んだとか・・・。


この話を聞いた時、
私も、他の人も、爆笑したのですが・・・。

さて、あれから時がたち、

今の自分に問いかけて見ると、

この
「飯食うためだ!」は、
職業としては、当たり前。

でも、それだけ?


「それだけの為に、この仕事をしているのか?」

と聞かれたら・・・。

。。。

難しい質問です。

。。。


あるクライアントさんの何気ない言葉。

ある程度の歳になったら、育てる事が仕事なの。


さてさて、
さらに、答えを言葉にするのが難しくなってしまいました。

。。。

私は何か「育てる事」ができるのでしょうか?


・・・・・・---−−−☆
田町鍼療室HPは next こちらPCから

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
(携帯の方もお願いね。)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう



<< | 2/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile 2 鍼…美≠晴…美

haribi
恥ずかしがり屋なので
暫し、こんな感じで…
よろしくお願い致します。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

集客<集患?>も期待して…
よろしくお願い致します。

アクセス解析

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM